空きスペースを活用したコミュニティスペース


「ONVO SALON URAWA」 は、貸しスペースからワークショップ、イベントなど人と人が繋がるワクワクが詰まった場所です!

コミュニティ事業部

 

━ ONVO SALON URAWAってどんな場所?

ONVO SALON URAWA(オンヴォサロン浦和)は、少人数のパーティーやワークショップなどでご利用いただけるハンモックのある三角屋根のナチュラルな空間や、セミナーや会議などでご利用いただけるレイアウト変幻自在の解放的お部屋など、お客様の多彩な用途にあわせて幅広い層の方にご活用いただいております。

左:ONVO ROOM  右:MONOKURI ROOM

━ ONVO SALON URAWAをつくった経緯は?

昔から浦和にお住まいの方はご存知かもしれませんが、もともとここは映画館だったそうです。そのため、スペースはとても広く会社の会議室としては持て余してしまうほどでした。
そこでわたしたちは、空いているスペースを活用するために地域のみんながつながる場として、学びや癒し、楽しむためのコミュニティスペースを作りました。そして、ものくり商事の店舗設計チームがデザインを手がけショールームを兼ねて空間をみなさまに楽しんでいただいております。

<ご利用事例>

━ セミナー&メイク&撮影会「3つの魅せ方レッスン」
スキルアップしたい女性のために、メイクの仕方 × 声の出し方 × プロフィール写真撮影会など『3つの魅せ方レッスン』の会場としてONVO ROOMをご利用いただきました。このお部屋は優しい自然光が差し込み、撮影やメイクアップ講座に適しております。「とっても素敵な写真が撮れました」と講師の先生方をはじめ受講された皆様も大満足でした。

━ 「フラワーアレンジ」を通して生まれるコミュニティ

毎月2〜4回、花星さんのフラワーアレンジレッスンの会場としてご利用いただいております。制作のあとのティータイムは、ONVO SALONで提供しているコーヒー、紅茶とともに、完成したフラワーアレンジを鑑賞しながら、交流の場として楽しいひと時を過ごしていただいております。

━ 空間を2DKに見立てた「映像アートイベント」

ONVO SALONのお家のような空間を活かし、マンションの1室を2DKに見立てた、3人の映像作家による上映イベントです。それぞれの部屋で、それぞれの作品を休日の自宅のように、昼間からビールやコーヒーを片手にのんびりとくつろぎながら楽しめる企画。総勢70名動員し大盛況でした。

━ こだわりの手作りパーティー「大学の卒業パーティー」

ONVO SALONでは、某大学サークルの卒業パーティーのため全フロア貸切でご利用いただきました。飲食は持ち込み可能ですので、低価格でお客様によるこだわりの手作りパーティーをお楽しみいただけます。抽選会や上映会など、思い出に残る楽しい時間をお過ごいただきました。

<ご利用用途例>
法人様の会議室としてのご利用、フラワーアレンジ、ママたちのコミュニティイベント、片付け講習、アナウンス講座、アートイベント、ライブイベント、撮影会、手作り小物イベント、映像イベント、勉強会、企業様の商品発表会、歌のレッスン、英語教室、プログラミング教室、お料理教室(ガスコンロ持ち込み)、絵画教室、など

 

レンタルスペース ONVO SALON URAWA

〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町1-10-7 尾張屋第一ビル5F
10:00~18:00(定休日:日曜・祝日)
048-822-3341
info@onvo.jp
http://onvo.jp/

空き空間があるのにどうしていいかわからない・・・
そんな方はスペースを地域のために活用してみませんか?

 

空きスペース続々提案中! ご相談は、ものくり商事へ