ブランディングデザイン制作#Vegeboy


四季を通じて約100種類の野菜を栽培し、採れたて野菜直売所「まんぼうマルシェ」などで販売している「Vegetable boys Company」様のブランディングを担当させていただきました。

意匠事業部

━ ブランディング、ロゴマークデザイン、ロゴ、リーフレット、名刺 ━

埼玉県伊奈町、蓮田市で四季を通じて約100種類の野菜を栽培し、採れたて野菜直売所「まんぼうマルシェ」や近隣のスーパー、また飲食店などにお届けしている「Vegetable boys Company」略称:Vegeboy (ベジボーイ)様のロゴマークデザイン、リーフレット、名刺の制作などトータルブランディングを担当させていただきました。また、Vegeboy様が採れたて野菜を販売している直売所「まんぼうマルシェ」のショップカードもオーナー様とじっくり話し合い、「人と人の繋がり」をキーワードに制作いたしました。

ロゴ提案

ロゴデザインは、「人と人の繋がり」を無限ループで表現しました。ふたつの顔は、野菜の種と創設者のふたりをモチーフにしたベジタブルボーイズ(略称:ベジボーイ)です。種はやがて芽吹き、花を咲かせ、実りをもたらす。。そんな”自然の恵み、幸せ”を身近に感じてもらいたい、という想いを込めています。色はグリーン系2色、フォントも柔らかな手描きのタッチで組んでいます。

WEBサイト


Vegeboyサイト vegeboy.com →
野菜作りを通して地域のコミュニケーションを大事にしている若い生産者みなさんの顔と、ひとりひとりの野菜にかける想いをビジュアル化し、農業を志す若者にむけて、自然と触れ合い達成感を感じる新しい農業のスタイルを発信しています。


まんぼうマルシェサイト manboumarche.com →

ショップカード

リーフレット

GIFアニメ
GIFアニメーションやムービーの編集制作など、ものくりスタッフが手がけております。動画を活用したマーケティングは効果的です。ぜひ、ご相談ください。

ものくり商事意匠部はブランディングを起点に
WEBサイトやロゴデザイン、会社案内などトータルデザインいたします。
ブランディングのプロジェクトでデザイン制作をお探しの際はお気軽にお問い合わせください。

ものくり意匠部が手掛けた事例はこちら→ monokuri-design.com

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!