リフォーム現場Repo! @藤の台団地

車窓からの光に夏を感じながら、行く先は緑豊かな高台に建つ藤の台団地です。私たちは、不動産事業部のスタッフとともにリフォームの現場へ行ってきました。

団地の敷地内には、物語に出てきそうなツタに囲まれたお花屋さん(まるでジブリの世界・・・)や、スーパー、銀行、郵便局もあり、お子様のいる世帯にはオススメの環境です。
団地周辺は、自然も多く、人気の町田リス園もあります。さいたまの平地では味わえない少しひんやりとする風も心地良かったですよ。

リフォーム工事は、床や壁の下地を丁寧に組み工程通りに進行中です。
私たちは、工事の進行状況を確認しつつ、途中、職人さんとの会話も色々考えさせられる特別な時間となりました。
60歳を過ぎたベテランの職人さんから、いま若い職人さんがいないという現状や、大手ハウスメーカーさんがシステム化され工務店が生き残るのは大変です、、といった話を伺い、職人の道は厳しいながらも、家づくりという仕事は魅力的な仕事なんだ、ということを、私たちももっと伝えていけたらと感じました。

そして、現場に足を運び、職人さんや業者さんと顔を合わせ話す何気ない会話も、お互いに思いやりをもっていい仕事をするために、とても大切なことなのかなと。。。

こちらの物件は、ものくり商事が想いをともにした仲間とともに作り上げるオススメのリフォーム物件です。2019年8月完成予定となります。

ご興味ある方はぜひお問い合わせください。
お電話 048-822-3315
→ http://monokuri.co.jp/contact

 

#ものくり商事 #onvosalon #不動産 #相続相談 #リフォーム #リノベーション #心地よい暮らし #住宅デザイン #家 #店舗設計 #デザイン #コミュニティ #ブランディング #町田市